思い出す

ご近所に子犬を飼っているおばさんがいます。

その子犬は好奇心が旺盛で、出掛けようと家を出るとすぐに寄ってきます。

そしてその都度おばさんが子犬を呼びます。

「Come here!! Patience!! Come here!!!」

何??「こっちに来なさい「忍耐」こっちに来なさい」???

つまりその子犬の名前がPatience=「忍耐」なわけです。

どういう意味??と、どうしても聞きたくなりおばさんに質問しました。

 

おばさん曰く、

「今まで猫を飼っていたんだけど、今回始めて犬を飼ってみようと思って。

でも私のことだから直ぐに怒るのよ。あまり怒るとかわいそうでしょ?

でも私、直ぐに忘れるの。だから呼ぶ度に思い出す様にPatienceと名付けたのよ。」

 

ナイスなアイデアです!!

おばさんの初心が忘れないように子犬の名前となっているのです。

 

私達は様々な事を以外と直ぐに忘れてしまいます。

でもそれは自然な事で、忘れることがいけないとかではありません。

忘れたら、思い出せばいいのです。

 

何か新たな事を始め、何らかの壁にぶつかった時、

是非、その頃の初心を思い出してみて下さい。

きっと、何らかの「鍵」があると思います。

忘れかけていた何かを思い出させてくれるかもしれません。

 

もし、初心を思い出せないなら、

いつもあなたの側に居るスピリットに尋ねてみて下さい。

絶対に教えてくれるはずです。

また私の行なうセッションでもその初心を思い出すナビゲートも行なっています。

 

数日前に「軸」についても書きましたが、

初心もまた「軸」の1つ。バランスには必要なものです。

 

さて、今日もまたおばさんの「Patience」という声が聞こえます(笑)。

 

All My Relations,

YUKO