痩せたい

私自身、「自分って自分に対して厳しい人間だろうな」と思い込んでいました(笑)。

しかし、結構甘い人間なんだという事に気がつきました(笑)。

 

前回の「身体の声を聞く」というブログにもありますが、

それは特に食事に関してです。

 

例えば最近は1日3食どころか5食〜6食ぐらいは食べています。

主人より間違いなく多く食べています。

お腹が空いて食べずにはいられませんから。

 

また今日日曜日はあまりお腹が空かずに朝は食べませんでした。

そして食べたいものしか食べません。

 

昨夜は無性にイチゴが食べたくなり1パックを見事に完食しました。

バナナが食べたいと感じ3本を一挙に食べてみたり、

スイーツは2個を食べて1個分の感覚です。

 

バランスのとれた体型を保っている人とは

3食の食事をバランスよく食べている人、食生活に対してきめ細やかな人

というイメージがあり、また太り気味の方は逆という考え、

これは「真逆」かもしれません。

 

つまり痩せようと思っている人ほど

食べることに対して厳しいのでは?という事です。

例えば3食きちんと同じ時間に、

お腹が空いていなくても時間は守る、

野菜、果物を欠かさず、、、、erc...

 

食べたい時に、つまりお腹が空いたら食べる事を良しとすればどうでしょう?

また食べなきゃ残してはもったいないという気持ちを緩めてみてはどうでしょう??

 

振り返ってみると好き嫌いこそはありませんが、

小さな頃から両親に「食べ過ぎじゃないの?」とか、

「麺ばかり食べていないで、ご飯も食べなさい」とか、、

色々と言われ続けてきましたが

かなり我がままに食べ続けてきています。

しかし、体型は一般的な数値に対していつもやや痩せ気味です。

 

ダイエットを続けている方

バランスは勿論、カロリー計算までしているのにという方、、、

 

バランスが良くても肉体が必要としていなければどうでしょう??

お腹が空いていないのに食べていたりしていませんか?

 

そしてもうひとつ!!

損得感情が癖になっていませんか??

食べなきゃ損!こんなに美味しい物!こんな機会はめっないにない!!

 

本当に食べたいですか??

 

All My Relations,

YUKO